正しく学んで短期間で英会話を身につけましょう。

まずは、正しい学習方法を身に着ける

そこで提案、まず初めに実践することとは?

あなたが留学を思いたったとしましょう。
周りが100%英語環境なら、自然と英語は身につくはず、そんな風に考えてはいませんか。
しかしそこには無理があります、一般的に、まだ頭が柔軟で聞くだけで英語が身につく年齢は、せいぜい12歳くらいまでです。
その上、あなたは既に日本語のネイティブなのです。
なので、まず必要になってくるのは、文法と英単語を覚える事です。
まず、中学生レベルの英語を学習しましょう、英語で日常会話をしたいのなら、それだけで十分なのです。
子供と違って私たち大人は、読解力も長けています、適した教材を学習するのが一番の近道なのです。
英単語を覚える時は、できればCD付きの英単語帳を手に入れて、正しい発音も同時に学習するようにしましょう。
口に出して発音することで、より効率的に覚えることが出来るのです。

次に学習したいのは瞬間英作文トレーニング

中学校レベルの文法と単語を身に着けたら、いよいよ次のステップです。
瞬間英作文トレーニング方法を使って、体で英語を覚えるようにしましょう。
瞬間英作文トレーニング方法とは、テキストなどの短い日本語を、素早く英文に訳す、この練習を繰り返し行う方法です。
この時、重要なのは作った英文を、口に出して言うようにすることです。
頭で考え考え英文と作っているうちは、瞬間英作文トレーニング方法を獲得できたとは言えません。
考えなくても体が覚えて、瞬時に英作文が出てくるまで繰り返し練習しましょう。
次は、今まで培った英作文を、自分の言いたい言葉に置き換えましょう。
最初は短い文章でよいので、いくつか同じパターンの文章を作るようにしましょう。
そして、慣れてくれば、少しずつ文章をながくしていきましょう。


TOPへ戻る