正しく学んで短期間で英会話を身につけましょう。

次のステップに続ける

英語で身近な作文をしましょう

英会話を習得するためには、アウトプットが非常に重要です。
まず手始めに、英語で日記をつけるようにしましょう。
長い文節で作文するのが難しい場合は、まずは短い文節で作文していきましょう。
多少の文法や表現の間違いを気にすることは張りません、それよりも、より多くの作文を作る様にしましょう。
それが、覚えた英文を頭から素早く取り出す訓練になります。
更に自分の家族、趣味、仕事のことなど、いろいろな作文をつくりましょう。
重要なのは、手早くたくさんの作文を作ることです。
どうしても、文法の間違い等気になる方は、ネットで無料の添削サイトを検索して、チェックするようにしましょう。
そして、出来るだけ、作文した文章は、自分で繰り返し読み上げるようにしましょう。

最終ステップ、会話をしましょう

英会話を習得するには、やはり外国の方と会話する必要があります。
その為に、英会話スクールを利用しましょう。
今までの項目を勉強して身に着けてきた、あなたなら無駄になることなく英語が上達すること間違いなしです。
ただし、会話をするのが目的ですから、その旨をしっかり伝えて、有効活用しましょう。
色々質問をしてもらい、それに答えていくなんて方法も良いかもしれません。
そして、そこで必ず訂正してもらい、より正確な英会話術を手に入れましょう。
英会話カフェなどに入ってみるのも良いでしょう。
英会話スクールなどより、ずっと手軽でリーズナブルにネイティブの方と接することが出来ます。
また最近では、インターネットで手軽に英会話をすることも出来ます。
英会話を実践することで、より高いスペックを身につけましょう。


TOPへ戻る